Alexandrosのライブに初めて参戦するなら!ひとりでも平気な雰囲気?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Alexandrosのライブに初めて参戦するなら!ひとりでも平気な雰囲気?

目次

Alexandrosのライブに初めて参戦するなら!ひとりでも平気な雰囲気?

初めてのライブって、
嬉しいのと同時に不安もあって、
凄くドキドキしますよね。

 
誰かと一緒なら心強いですが、
もし一人参加だったら…。

 
浮いちゃうんじゃないかとか、
変わってる人って思われないかとか
考えちゃうのではないでしょうか。

 
アレキサンドロスのライブに参戦したいけど、
周りにファンがいなくて
どうしようか迷っている人。

 
初めてのライブなのに、
一緒に行く予定だった人が
行けなくなってしまったなんて
事もあるかもしれませんよね。

 
と言う事で、

今回は
アレキサンドロスのライブにひとり参加するなら?
です。

どうぞ読んで行ってください。


Sponsored Link

アレキサンドロスのライブ ひとり参加は多い? 少ない?

結論から言うと、結構います。(^^)

 
アレキサンドロスのライブにも
他のバンドのライブにも。

僕もひとりで行った事、何回もありますよ。

 
同じくひとりで来ていた近くの人と
話したり、連絡先を交換して
その後のライブに一緒に行ったりもしました。(^^)

 
僕の周りにも、男女問わず
ひとり参加の経験がある人がいますし、
中にはいつもひとりで行くって人も。

色んなライブに行きましたけど、
今まで誰かに何か言われたり、
変な目で見られた事はありません。

 
これからライブって時に、
他人を観察している余裕は無いと思うんですよね。

 
そんな感じで、ひとり参加は全然
珍しくないのでご安心を。(^^)

行けばゼッタイ楽しいですから!


Sponsored Link

ライブのひとり参加で困る事ってある?

Alexandrosのライブに初めて参戦するなら!ひとりでも平気な雰囲気?4

ライブが始まるまでは、ちょっと
居心地悪いかもしれません…。

 
みんなテンション上がってますから、
複数で来ている人達は、
とっても賑やかなんですよね。

 
そんな中でじっと待っているのは、
いつもより時間が経つのが遅く
感じるのはあると思います。

 
でも、ライブが始まってしまえば
吹き飛んじゃいますけどね。(^^)

それと、会場にもよりますが、
開場するまで結構な時間並ぶ事があります。

 
そんな時に、短時間列を離れたい場合は
どうしたら良いのでしょう。

ひとりだと困りますよね。

 
例えば…、

と言うかほとんどは
トイレでしょうか。(^^)

 
並ぶ前に行っておけば安心ですが、
急を要する場合は、後ろの人に
一言声を掛ければ大丈夫ですよ。
 

 
もちろん動き始める前に、
急いで戻るのが前提です。

動き始めてしまって、
戻る場所が分からない時は、
係の人の指示に従ってください。
 

ただし、後回しになるケースも…。
 

 
持ち物や服装は、
着席かスタンディングかに
よっても変わって来ますが、

あらかじめネットで調べておけば安心ですね。

 
検索すれば、
たくさんヒットしますよ。
 

 
ロックバンドのライブは、
持ち物も服装もほぼ共通なので、
アレキサンドロスだから
コレってモノは特にありません。

 
グッズのバンド名は変わりますけどね。(^^)

どうしてもひとりで参戦するのはイヤって時は?

Alexandrosのライブに初めて参戦するなら!ひとりでも平気な雰囲気?2

周りに同じバンドが好きな人がいないけど、

ライブに行きたい!

 
ひとりでライブに行く事にしたけど、
その日が近付くにつれて、
大丈夫か不安になって来た…。

でも、チケットは1枚しか取ってないし…。

 
そんな時には、ひとり参加っぽい人に
思い切って話し掛けてみるのもアリだと思います。

 
同じバンドが好きな者同士、
きっとすぐに打ち解けられるはず。

 
話のネタには困りませんからね。(^^)

 
同性の同年代の人になら、
話し掛けやすいのではないでしょうか。

逆に、話し掛けられる事も
少なくありません。

 
ただ、中にはナンパ目的の人も。

 
アレキサンドロスのファンだからって、
良い人ばかりとは限りませんから。


Sponsored Link

ひとり参加で最も気をつけなければいけないのは?

Alexandrosのライブに初めて参戦するなら!ひとりでも平気な雰囲気?5

それは帰り道です。

一番重要と言っても過言ではありません。

 
ライブが終わってからだと、
地元に着くのは、かなり遅い時間に
なる人も少なくないと思います。

 
普段、そんな時間にひとり歩きしない
人だっていますよね。

 
ライブの余韻に浸った状態だと、
あれこれおろそかになりがち。

 
脅かすワケじゃありませんが、
最近物騒な事件とか多いですよね。

 
ライブ帰りの服装は目立ちますから、
ターゲットにされないよう
くれぐれも注意してくださいね。

 
駅から距離があるなら、
家族に迎えを頼むのも手です。

 
家に帰るまでがライブですよ!

初めてのライブ参戦!最後に

Alexandrosのライブに初めて参戦するなら!ひとりでも平気な雰囲気?1

と言う事で、

アレキサンドロスのライブに
ひとり参加については以上です。

 
迷っているなら、
ゼッタイに行くべきだと僕は思います。

 
洋平くんも、
ライブは好きなように
楽しんで欲しいって言ってますからね。(^^)

 

 
では!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. マル より:

    参考にしました!
    [Alexandros]のZeppに1人で初めて行きます。
    年齢もだいぶ上なので、最近のライブ事情がわからず色々と読みましたが、参考になりました。明後日に迫っており不安もありましたが、体力のある限り(笑)楽しみますー!ありがとうございました!

マル へ返信する コメントをキャンセル