アレキサンドロスの誕生日向きの歌!ゆかりの地(聖地)についても

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アレキサンドロスの誕生日向きの歌!ゆかりの地(聖地)についても1

目次

アレキサンドロスファンの皆さん
こんにちは。

今回は誕生日向きの曲とゆかりの地。
2つのテーマでお届けします。(^^)

アレキサンドロスの誕生日向きの歌!ゆかりの地(聖地)についても1

聖地巡りの必見情報もありますので
是非読んで行ってくださいね。

誕生日に聞きたいアレキサンドロスの曲

まずは、誕生日向きの曲から。

なぜ誕生日かと言うと、
完全に思い付きです。深い意味は
ありません。(^^)

僕なんかもう、年々誕生日に
何かするって事も少なくなって
来まして…。(^^)

ケーキを食べたりはしますけど、
ほぼいつもと変わらない1日を
過ごす場合が多いです。

でも、やはり誕生日は特別な日
楽しい1日にしたいですよね。

と言う事で、明るい曲をチョイスしました。

『ワタリドリ』

何度聞いても良い曲ですよね。

誕生日は気分を上げて
ポジティブに行きましょう!

『Feel like』
動画はこちら

誕生日って、ケーキのキャンドルのせいか、
カラフルなイメージありませんか?

この曲がぴったりですよね。

『言え』

パーティーするなら、この曲がオススメ。

みんなで “YEAR!” っと盛り上がれそう
ですね。

アレキサンドロスゆかりの地 メンバーの出身校

ここからは、アレキサンドロスゆかりの地
たっぷり紹介します。

ファンにとっては、聖地と言っても
過言じゃありませんよね。

まずはここ。
【神奈川県立弥栄高等学校】
http://www.yaei-h.pen-kanagawa.ed.jp/

言わずと知れた、
洋平くん・白井くん・サトヤスくんの
卒業校
です。

アレキサンドロスの原点と言える
場所ではないでしょうか。

当時は弥栄東と弥栄西の2校が
隣り合って存在していましたが、
現在は統合されています。

皆さんのところもそうだと思いますが、
高校って、関係者以外入れませんよね。

外からチラ見程度なら可能だと思います。

【青山学院大学】
https://www.aoyama.ac.jp/

こちらも言わずと知れた
洋平くんと磯部くんが出会った場所。

ここからアレキサンドロス(シャンペイン)が
本格的に始動しました。

青学生じゃなくても、
学食は利用出来るみたいですよ。

行ってみてはいかがでしょうか。

アレキサンドロス MVの撮影場所はどこ?

MVを撮影した場所を、
分かる範囲でまとめてみました。

『You’re So Sweet & I Love You』

【碓氷峠鉄道施設 旧丸山変電所】
http://www.zenkin.jp/list/%E7%A2%93%E6%B0%B7%E5%B3%A0%E9%89%84%E9%81%93%E6%96%BD%E8%A8%AD%E3%80%80%E6%97%A7%E4%B8%B8%E5%B1%B1%E5%A4%89%E9%9B%BB%E6%89%80
(群馬県安中市)

調べてみたら、重要文化財に
指定されているんですね。

古い建物ですから、
普段は外観しか見学できません。

しかし、不定期ですが、
期間限定で内部が見られるんです。

演奏していた場所に入れるチャンス!

2018年は
10月27日,28日,29日
11月3日,4日,5日

いずれも10時から15時まで。

行ってみたかった人は、この期間に是非!

僕も行きたいです。(^^)

『city』
動画はこちら

【ランドマークタワー】
【みなとみらい線沿線】

(横浜市内)

JR根岸線・横浜市営地下鉄 桜木町駅から
ランドマークタワーに続く動く歩道。

白井くんが倒れるシーンは
みなとみらい線 馬車道駅構内です。

ホームにある透明なベンチには
磯部くんが座っていました。

洋平くんがいた駅は、同じく
みなとみらい線 日本大通り駅。

みなとみらい駅にある
ビジネススクエアには、
洋平くんとサトヤスくんが。

暗くなってから行くと良いかも。

『言え』

『spy』
動画はこちら

【神奈川県水再生センター】
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/gesui/centerinfo/03wtc/
(横浜市神奈川区)

こんなページを見つけましたよ。(^^)
http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/gesui/centerinfo/03wtc/champagne.html

『言え』はブロア室、『spy』は屋上。
同じ施設内ですけど、場所が変わると
気付きませんね。

そして、横浜市在住のファンの方、
朗報です!

こちらの施設、横浜市民のみ
申し込みの上、見学が可能だそうです。

詳細は、ホームページで確認してくださいね。

『Waitress, Waitress!』

【茨城空港】
http://www.ibaraki-airport.net/
(茨城県小美玉市)

荷物が流れて来るベルトコンベアが
あるのは、到着ロビーですよね。

同じ場所で記念撮影したいなら
茨城空港に到着する飛行機に
乗るしかありません。

茨城県で行われるライブと言えば、
ロックインジャパンフェスティバル。

今年はアレキサンドロス
出演していませんでしたけど…。

もし来年出演するなら、
茨城空港を利用して行ってみるのも
良いかもしれませんね。

空港フロアマップを見ると、
撮影場所は国内線到着ロビーのようなので、
同じ場所を通れますよ。

『Kick&Spin』
動画はこちら

【昭和酒場 黄金バット】
http://www.shouwasakaba-ougonbatto.com/
(江東区住吉)

あの唐揚げバトルが繰り広げられる
居酒屋ですね。(^^)

でも、実際は100円で2時間
唐揚げ食べ放題
だそうです。

取り合いしなくても
お腹いっぱい食べられますね。(^^)

演奏シーンの撮影場所は、
【アメ横プラザ商店街】
http://www.ameyoko-plaza.com/
(台東区上野)

床の星マークが目印です。

『Run Away』

【象の鼻パーク】
(横浜市中区)

バク宙とかできる人は少数だと
思いますので、
曲を聴きながらランニングすると
気分が上がりそうですね。

『Adventure』
動画はこちら

【大黒ふ頭】
(横浜市鶴見区)

演奏シーンは雨なんですけど、
実際は晴天だったそうですよ。

でも、他の出演者さんの時は、
雨が降っているように見えます。

これが演出だったら凄いですね。

ふんわりした雰囲気の映像なので、
広い大黒ふ頭のどの辺りなのか
特定するのは難しそう…。

『Droshky!』

『明日、また』

【株式会社松井建設 採石場】
https://kantounoarizona.jimdo.com/
(茨城県常陸大宮市)

一応載せておきますが、
中に入っての撮影は不可能です。

『Droshky!』と『明日、また』の演奏シーン、
同じ場所で撮影されていたんです。

昼と夜では、雰囲気変わりますね。

『ワタリドリ』

【茨城県立日立北高等学校】
【茨城県高萩市の海岸】

高校の中には入れませんので、
海岸でMVの世界に浸りましょう。

紙飛行機必須です。
イヤホンでワタリドリを聞くのも
忘れずに! (^^)

『Famous day』

【特殊作戦群区の倉庫】
(茨城県稲敷市)

物々しい名称なんですが、いわゆる
サバゲー場。

床に水を撒ける場所と言う事で
こちらが選ばれたそうです。

残念ながら営業終了との事なので、
立ち入りは無理っぽいですね。

『NEW WALL』

【大谷資料館】
http://www.oya909.co.jp/
(栃木県宇都宮市)

巨大な壁に向かって演奏するシーンが
印象的ですよね。

地下神殿のような空間が広がる、
映画やMV撮影の人気スポット
だそうですよ。

そう言えば、他でも見た事あるような…。

『Swan』

【フレサよしみ】
http://www.town.yoshimi.saitama.jp/fresayoshimi/index.html
(埼玉県比企郡吉見町)

市民ホール兼公民館のような
施設です。

普通に入れたとの書き込みを
見掛けましたが、いつもそうだとは
限りません。

受付の人に聞いてみると
良いと思います。

アレキサンドロス ゆかりの飲食店・カフェ

続いては、メンバーの行きつけや、
取材などで訪れた事があるお店を
紹介します。

サインが飾ってあるお店も多いです。
これは見に行きたくなりますよね。(^^)

計画を立てやすいように
ざっくり関東と関西で分けてみました。

お店の公式サイトか食べログに
リンクを張っておきますので、
詳細はそちらで確認してください。

・関東

【岬水産】
https://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14003890/

安くて美味しいお寿司屋さん。

あまりお金が無い時代に
通っていたそうですよ。

【村田屋】
https://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14004589/

地元相模原のラーメン屋さん。

【cinnamons】
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13159611/

ハワイアンパンケーキカフェ。

こちらで洋平くんの目撃情報が!

【Caffe Michelangelo】
https://www.hiramatsurestaurant.jp/michelangelo/

NEW WALLのジャケット裏を
撮影した場所です。

【montoak】
http://www.montoak.com/

取材で訪れたカフェ。

【Serendipity 3】
http://serendipity3.jp/jp/

サトヤスくんに誕プレを渡した所。

メニューはどれもボリューミーで
覚悟が必要です。(^^)

【BASANOVA】
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131803/13006625/

洋平くんが大学生の頃から通って
いるそうです。

オススメはグリーンカレーそば。

・関西

【だいげん】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27014798/

メンバーオススメのたこ焼き屋さん。

【双月】
http://sougetsu3.com/

洋平くんが大阪No.1だと言っていた
お好み焼き屋さん。

【words cafe.】
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27015819/

シャンペインの頃の洋平くんが書いた
サインが飾ってあります。

【G.R CAFE TERRACE】
http://grcafeterrace.com/

音力で洋平くんと磯部くんが
映画トークをしたカフェ。

【digmeout ART&DINER】
http://digmeoutcafe.com/

白井くんが訪れたダイナー。

スイーツを食べたようです。
さすがスイーツ男子。(^^)

【サヴァラン】
http://www.savarin-nagoya.com/

磯部くんオススメのあんスパを是非!

アレキサンドロスの誕生日向きの歌!ゆかりの地(聖地)についても!最後に

と言う事で、誕生日向きの曲と
ゆかりの地については以上です。

最後に気をつける事を書いておくと…。

聖地巡りは、ついつい夢中になって
しまいがちです。

気持ちは分かりますが、ほどほどに。(^^)

タイミングによっては、
お店の方からアレキサンドロスの話を
伺えるかも
しれません。

実際、SNSに「話を聞けた」って書いている
ファンもいます。

でも、あくまでタイミングによりますので、
混んでいたりした場合は、難しいでしょうね。

これは僕が言うまでもない事ですが、
店内を撮影したい時は、お店の人に
許可を取ってからにした方が良いですよ。

それと、SNSにアップするなら
他のお客さんの顔を隠すのもお忘れなく。(^^)

今回は関東地方と大阪周辺しか
紹介できませんでしたけど、
いつか他の場所も紹介できたらと
思います。

では!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す