アレキサンドロス川上洋平の英語力を見よ!留学歴長いのに下手とかww

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アレキサンドロス川上洋平の英語力を見よ!留学歴長いのに下手とかww1

目次

英語の曲をサラッと歌ってしまう
洋平くん、カッコイイですよね。

アレキサンドロス川上洋平の英語力を見よ!留学歴長いのに下手とかww1

でも、一方で発音がイマイチとか
英語が下手とか言われている
ようです。

本当にそうなんでしょうか。
気になりますよね。

と言う事で、洋平くんの
英語力を検証してみました。


Sponsored Link

日本人が発音が良いと感じる英語とは?

そもそも上手い英語って
どんなモノ
なんでしょう。

英語は英国の言語って事なので、
発祥はイギリスですよね。

でも、僕たちが良く耳にする
英語の映画や音楽は、圧倒的に
アメリカの物
が多いです。

日本人は、アメリカ英語を聞き慣れて
いるんですね。

確かにアメリカ人が話す英語は、
抑揚があって表現力が豊か
です。

一方、イギリス英語は、
聞き取りやすいけど、ちょっと
地味な感じ
がします…。

イギリス人からしたら、
アメリカ英語の方が訛ってる
って事になるんでしょうけど…。(^^)

そんな事もあって、
日本人が感じる発音がキレイな英語とは、
アメリカ人が話す英語が
基準
になっているようです。

その辺りを踏まえて、
ちょっとこちらの動画をご覧ください。

⇒ インタビューの動画はこちら

英語でインタビューに答える
メンバーの様子
です。

話しているのは、主に帰国子女の
洋平くんと磯部くん

白井くん全く喋ってませんが
元々無口ですから。
その分はギターで語るんですね。(^^)

洋平くんと磯部くんの英語を
聞いてみて、どう感じましたか?

アメリカ英語を話す磯部くんの方が、
発音が良いような気がしませんか?

アレキサンドロス川上洋平の英語力を見よ!留学歴長いのに下手とかww3

川上洋平の英語は中東訛りだけじゃない?!

洋平くんはと言うと
6年間シリアで過ごしました

何故シリアで英語? のワケは
インターナショナルスクールに
通っていたから
と言うのは
皆さんご存知でしょう。

6年間留学していたような
ものですよね。

そこで英語圏の子どもたちと一緒に
勉強していたようです。

だとしたら、ネイティブ並みの
発音になると思うんですが…、
先生がシリア人だったのかも
しれませんね。

日本にもインターナショナルスクールは
ありますけど、裕福な家庭のお子さんが
通うイメージ
がありませんか?

シリアでも、現地の裕福な家庭のお子さんが
通っていたのではないでしょうか。

その中にいたら、英語圏から来た子でも
中東訛りになりそうですね。(^^)

そして、皆さんご存知だと思いますが、
洋平くんはOasisやPrimal Screamなど
UKロックに影響を受けています

英語が得意な人に聞いてみないと
分かりませんが、歌う時は
中東訛りに加えて、多少イギリス英語の
発音が混ざっているのかも…。

好きなアーティストの歌い方には
影響受けちゃいますよね。

洋平くん、話そうと思えば、
アメリカ英語っぽい話し方も
できると思うんですよ。

身近に磯部くんもいますし…。

今も洋平くんが、中東訛りの
英語を話し続けているのは、
自分のルーツって想いが
強いからなのかなって気がしました。

ホントの事は、本人にしか
分からないんですけどね。(^^)


Sponsored Link

川上洋平の英語はネイティブに通用するのか?

英語を公用語としている国は
50以上もあるそうです。

で、それぞれに訛りがあるワケで…。

聞き慣れたアメリカ英語と似ていないから
英語が下手と決め付けてしまう
のは
おかしいと思いませんか?

アメリカでも、日本の方言のように
州によってかなり違うようですし…。

洋平くんは高2の時、英語が公用語の国の1つ
オーストラリアでホームステイを体験
しています

英語が恋しくなっちゃったのかな? (^^)

留学したと話していた事もあるので
サマースクールとかで
勉強もしたのかもしれませんね。

アレキサンドロスになってからも
オーストラリアとは縁があって、
洋平くんと磯部くんは、オーストラリアの
ラジオ局、SBS PopAsiaの番組で
12週に渡ってDJを務めていました

番組でワタリドリをオンエアした所
リスナーから多くの反響があったため
英語に堪能な2人がDJに抜擢されたそうです。

先程紹介したインタビューでも
洋平くんの英語は、インタビュアーに
通じていますよね。

他にも以前、Computer Magicの
ダニエル・ジョンソンと
対談
を行っています。

ダニエルはアメリカ人ですが、
相当会話が弾んでいたようです。(^^)

中東訛りがあっても、ネイティブとの
コミュニケーションには
何も問題無いって事が分かりますね。

アレキサンドロス川上洋平の英語力を見よ!留学歴長いのに下手とかww2

と言う事で、
洋平くんの英語力については
以上です。

アレキサンドロス川上洋平の英語力、留学歴について!最期に

英語が公用語の国でも訛りはあって
それイコール英語が下手

ではないんですね。(^^)

つまり、洋平くんは歌もトークも
世界で通用する英語力を
持っているんです。

グラストンベリーへの道は
一直線に続いておりますよ。(^^)

では!


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. ドロスボーイ 634 より:

    タイトル   ふざけるな

  2. ドロスボーイ  634 より:

    タイトル→→→→→ふざけるな

コメントを残す