
目次
今、若い音楽ファンに大人気の”[Alexandros]”。
“ワタリドリ”という名曲を引っ提げて
CM・TV番組・フェスにも引っ張りだこで
正に『飛ぶ”トリ”を落とす勢い』の彼らは普段仲が良いのか?
過去にはメンバーが脱退したこともあったようなので、
そのあたりもお話していこうと思います。
メンバー間のプライベートでの関係も必見です!
大人気バンド![Alexandros]のメンバー仲ってどうなの?
Alexandrosは現在、
磯部寛之 – Bass & Chorus
白井眞輝 – Guitar
庄村聡泰 – Drum
の4人で精力的に活動しています。
青山学院大学で[Champagne]を結成した彼らは、
何度かメンバーチェンジがあって、
デビューしてからもひとりメンバーが脱退しています。
(ファンの間では有名なことかもしれませんが、
まだ[Alexandros]について詳しく知らない方のためにお話いたしますのでお付き合いください)
メンバーが性格の不一致で脱退?
脱退したメンバーの名前は、”石川博基”。
所属レコード会社の公式HP上でのコメントでは、
『今後バンドが成長するにあたって、バンドと方向性での違いがあった』
為、と表現しています。
ファンとしては、
『なにかあったのか!?』
と思うでしょう。
しかし、性格の不一致が原因だったのかどうかは正直明らかではありません。
ですが、メンバーが脱退した後、
2010年から2013年ごろまで、
新メンバー(Drum:庄村聡泰)を含むメンバー4人で都内で共同生活をしていたそうです!
いくら仲が良くてもなかなかできることではないです…
音楽中心の生活にする為だったそうですが、
よっぽどお互いを理解してコミュニケーションもとっているのではないでしょうか?
プライベートでのメンバー同士の関係は?
先ほども述べた通り、
メンバー同士で共同生活をしていたくらいなので仲良しなバンドなのでしょう。
たとえば、ヴォーカルの川上洋平とベースの磯部寛之は大学の同級生でした。
磯部が当時付き合っていた彼女に振られて傷心しているところを、
川上にバンド加入を誘われたことをきっかけに急激に仲良くなったり、
ギターの白井眞輝は、まだ加入前(2007年)に、
たまたま路上ライブをしている(当時[Champagne])の川上と会い、
彼のバンドでギターを弾くことになります。
そんな川上と白井は高校の同級生でした。
ドラムの庄村聡泰は、
川上と白井の通っていた高校の1つ下の後輩にあたり、
前任ドラムの石川が脱退した直後のツアーからサポートドラムとして帯同し、
ツアー終了後の2010年4月1日付で正式ドラマーとして加入しました。
そんな感じで、
各メンバーがしっかり繋がっているのも
バンドの結束力に通じてるのではないでしょうか?
⇒ [Alexandros]の読み方はアレクサンドロスとアレキサンドロスどっち?
⇒ Alexandros(アレキサンドロス)の全アルバム紹介!各特徴とおすすめも
Alexandrosのメンバー仲まとめ
性格の異なる人間が4人集まって
”世界一のバンドになる”という目標の下活動する。
とてもロマンがあってまるで青春の続きをしているようでとても素敵だなーと筆者は感じました!
[Alexandros]、まだそんなに聴いたことのない人はぜひ聴いてみてください!
そして、ぜひライブに足を運んでみてください!
よかったです。