THIS SUMMER FESTIVAL(ディスフェス)にアレキが!対バン相手も紹介

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
THIS SUMMER FESTIVAL(ディスフェス)にアレキが!対バン相手も紹介2

目次


Sponsored Link

THIS SUMMER FESTIVAL(ディスフェス)にアレキが!対バン相手も紹介1

3月も半分も過ぎれば、
暖かい日も寒い日も
桜が満開になるよう
どんどん季節が変わり行きます。

この3月に全国の「まん延防止法」が
解除されたことにより、
一番喜んでいるのは
アーティストかもしれません。
そしてそれを今を今をと待っているのが
ファンなのかもしれません。

そんな中、アレキサンドロス
「THIS SUMMER FESTIVAL 2022」
の知らせが入ってきました。

今回は、その「THIS SUMMER FESTIVAL 2022」の詳細についてと
近頃のアレキサンドロスの動きを
少し紹介いたします。


Sponsored Link

「THIS SUMMER FESTIVAL 2022」ってなに?

始まりは2010年ということですから、もう10年以上も続いている
ファンにはおなじみのフェスです。

アレキサンドロスは、
通称「THIS FES」といい
アレキサンドロス
アーティストを招待する形で行われる
対バンフェス
のことです。

ちなみに記念すべき第一回目は
渋谷 CLUB QUATTROでの
TRICERATOPS/OCEANLANE
でした。

「THIS SUMMER FESTIVAL 2022」

開催日:2022年4月28日(木)
開催時間:開場 17:30/開演 18:30
会場:東京国際フォーラム ホールA

料金:全席指定 8,800円
※未就学児童入場不可。
※小学生以上は要チケット。
※チケットは1人2枚まで。

受付期間:~2月27日(日)23:59

今年のTHIS FESの対バンは?誰と?

今年の対バンの相手として
sumikaが招待されています。
疾走感あふれるアレキサンドロス
丁寧なpianoロックを奏でる
sumika対バン
想像するだけでわくわくしますよね。

詳細は公式サイトを参照

2つのバンドを代表しての意気込みは

<[Alexandros] 川上洋平(Vo, Gt) コメント>

久々の主催対バンライブを開催します。
(途中コロナ禍の関係で毎年開催することが
できない時期がありました)

対バンをなかなかしない我々で、
友達少ないと思われがちで、
その通りではあるんですが、
そんな中で仲良くしてくれるバンド仲間
もいます。

sumikaは、というか片岡君はフェスの終わりに
声をかけてくれてそこからの付き合いです。

今や友達ですが、
やはりバンド仲間として
同じ日に同じステージを共有して
刺激し合いたいな
と思っていました。

フェスでは何度も一緒になりましたが、
ぶちかまし合いたいと思います。
最高の夜にしましょう
来れる人は是非。
お待ちしております。

<sumika 片岡健太(Vo, Gt) コメント>

「メンバー全員と仲良しです」と、
体の良い嘘をつかないところが僕は好きです。
その誠実さは[Alexandros]アレキサンドロスの音楽にも表れています。
愛と自由と狂気を宿した音の塊に、
ぶつかっていくのは内心怖いです。

しかし、怖さのない対バンは
1mmも面白くない
ですからね。
嬉々楽々だけではない、
ヒリヒリとした時間を作れたら、
最高だなと思っています。

大切な日にお誘い頂けて光栄です。
心ゆくまで、音楽で果し合いましょう。

Shake&ShakeのMVはこちら

アレキサンドロスsumika
両方が参加するフェスに
参戦したことがあります。
sumikaに並んだ筆者は
会場に入れずそのまま、
さらにアレキサンドロスの会場の前にも
大きな列ができて
結局どちらもみることができなかった
残念なことがあります。

その2つのバンドの対バンですから
すごいことになりそうですよね。

[Alexandros] (アレキサンドロス)主催の対バンライブ「THIS SUMMER FESTIVAL 2022」
最後に

今回コロナの第6波がだいぶおさまりを見せ始めて、
今度こそ熱いライブを見に行きたいものです。
先のことは誰にもわかりません。
ですが、決定したイベントも出てきています。

もう久しぶりという言葉になってしまうくらい
ライブが遠くの夢のことのようですが、
これからは、季節的にもいいシーズンです。

行ける時にぜひぜひ行って汗をかきながら
音楽を体全体で聴きたいですよね


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す