alexandrosにメンバーカラーはあるの?ファンからのイメージカラーも

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
alexandrosにメンバーカラーはあるの?ファンからのイメージカラーも2

目次


Sponsored Link

alexandrosにメンバーカラーはあるの?ファンからのイメージカラーも1
 
みなさんの中には、目にしたこともあるという人もいるかもしれませんが、
アイドルなどのグループになると、いわゆる「推し」を目いっぱい応援するために、
それぞれのメンバーのカラーで応援するっていうスタイルがありますよね?

これってアイドルに限ったことなのでしょうか?
筆者が知っている限りの話ですが、
バンドでもメンバーカラーに似た位置づけの物ってあるような気がします。

例えばギターやベースになるとお気に入りの色を取り込んで
その色のベースやギターを見るとやっぱりその人を想像するなんてことです。

ではアレキサンドロスはどうでしょう。

アレキサンドロスは、バンドそのものカラーをライトグリーンにして、
ファンの中では、そのちょっと薄い緑色を「ドロスグリーン」と呼んでいます。

それなら個人ごとにメンバーカラーが存在するのでしょうか?
見ていきましょう。


Sponsored Link

アレキサンドロスのドロスグリーンはどんな色?

 
alexandrosにメンバーカラーはあるの?ファンからのイメージカラーも2
 
この背景の緑色がドロスグリーンです。
鮮やかな濃い緑でもなくやさしい緑色ですよね。
 
バンドでは独自のエンブレムを作っているバンドが
多いと思いますが、色を特定しているバンドはあまり
ないように思います。
 
 

メンバーカラーはあるの?

 

 
ここにツイッターに挙がったネクタイを色分けした
アレキサンドロスのメンバーの写真があります。
 
これをみてみると

サトヤス イエロー からのリアド?
ヒロさん オレンジ
洋平さん グリーン
白井さん レッド

ロゼさん もちろんロゼワイン色

となっています。
どうでしょう。ファンの中には、この色分けを参考に
それぞれのメンバーの「推し」に合わせて
色を意識している
人もいるようです。
 
写真は公式ですが、色分けは特に公式というわけではありません。
ですが、なんとなく色のイメージとメンバーが似合っている感じが
しませんか?
白井さんは、ギターも赤い色のギターを持つことも結構ありますし、
Tシャツなんかも赤だったりが気になると多い感じがしてきます。
 
 

alexandrosにメンバーカラーはあるの?ファンからのイメージカラーも最後に

 
 
もしメンバーカラーが存在すれば、それはそれで
ツアーの際のグッズなどにも活用できます。
しかもそういったグッズを集める人が増えるのでは
ないでしょうか。
 
今回のこのメンバーカラーについては
公式のものではありません。
ですが、ファンの人達がこの色を意識しているということなので、
じわじわとそのイメージは頭のどこかにあるのではと思います。
 
ファッションにもこだわりのあるアレキサンドロスですから
ファンがこういうことを考えていること
もしかしたらちょっとだけ頭の中に意識してくれているかもしれませんね。


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す