AlexandrosのMステ出演回数は何回?歌った曲一覧やおすすめの曲も!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
AlexandrosのMステ出演回数は何回?歌った曲一覧やおすすめの曲も!1

目次


Sponsored Link

毎週金曜日の夜になると「タラタラ―」と
頭の中でメロディが流れるほど
歌番組としては、
歴史あるミュージックステーション

「司会のタモリです」と始まれば、
特に見たいと思っている
アーティストがいる時には、
それはもうドキドキわくわく。

どんな感じにあの階段を降りてくるのかさえ
気になるものです。

そんな長寿番組に[Alexandros]は、
一体何回出演しているのだろう?
そして何の曲を披露したのでしょう
気になりますよね。

今回は、その気になる
[Alexandros]Mステ
ちなんだお話をしたいと思います。


Sponsored Link

アレキサンドロスはMステに何回出演している?

テレビを通して[Alexandros]
見る場合、圧倒的に川上洋平さん
露出が多いかと思います。

洋平さんは、俳優もモデルもこなしている
ので、やはりそうなりますよね。

でも[Alexandros]としての唄が聴きたい!
どんな風に唄うのか見てみたいと思うのが
やはり当然ですよね。

なのでこれまでの出演回数と唄った曲
ご紹介します。

出演回数&歌った曲は?

全15回となっています。
(champagne時代の2回分は除く)

-2015年-
①06月19日:ワタリドリ
②12月04日:Girl A

-2016年-
③04月15日:NEW WALL
④08月12日:ワタリドリ
⑤09月02日:Swan
⑥11月04日:Feel like

-2017年-
⑦02月10日:SNOW SOUND
⑧12月01日:明日、また

-2018年-
⑨07月20日:Mosquito Bite

-2019年-
⑩05月17日:Pray
⑪11月08日:ワタリドリ と あまりにも素敵な夜だから

-2020年-
⑫05月22日:Adventure
⑬12月25日:風になって  (ウルトラSURPER LIVE2020)

-2021年-
⑭03月19日:風になって と ワタリドリ
⑮05月07日:閃光

となっています。
どうでしょう?多く感じますか?少なく感じますか?

この表を見る限り、デビューに伴って
順調に回数を重ねているように思われますし、
タイアップしている曲は、しっかりと
披露
していますよね。

やらかした放送事故

AlexandrosのMステ出演回数は何回?歌った曲一覧やおすすめの曲も!2
シンガーソングライターであっても
そこは人間。
なん十曲、何百曲と持ち歌があれば、
ちょっとの気のゆるみで
歌詞が出てこず、頭が真っ白になってしまう
こともあるのではありませんか。

そんな歌詞が飛んでしまう歌詞が飛んでしまうことを
洋平さんもやってしまいました。

それだけならまだしも、そのあとに
発した言葉が英語ですが公共の場では
「ピー」がつく2言

2021年3月19日放送ミュージックステーション』に、
ロックバンド[Alexandros]が登場した時に
事件は起こりました。

この日の番組で[Alexandros]は、
ロングヒット中のCMソング『風になって』と、
番組の春うたランキングで2位を獲得した
『ワタリドリ』を披露しています。
もちろん、リハーサルもその2曲です。

ですが、ちょっとした気のゆるみで
「風になって」を唄っている時に

喉から手が出るほどって表現も
いまやリアルじゃなくなって黙って飲み込んだ

の次の声が出ませんでした。

結局いつものリハーサルのようなフランクな
「ダンダンダン…」と鼻歌で次に向かいます

さらに例の「ピー」の
「Fucking Shit」とマイクに入ってしまいました

おそらく[Alexandros]は、
英語が公用語のような
バンド
ですから、
普段では当たり前に使われている
のかもしれません。
ただそれを聴いた
視聴者さんたちにとっては、
かなりの驚きがあったようです。

そしてSNS上では2つに分かれる
騒ぎとなったのです。
AlexandrosのMステ出演回数は何回?歌った曲一覧やおすすめの曲も!3

 

アレキサンドロスおすすめの曲

[Alexandros]を知らない人にとっては、
かなり驚くことかもしれませんが、
そこで聴くのをやめてしまうのは
本当にもったいない。
なので、ここで[Alexandros]
おすすめ曲をいくつか紹介します。

1.閃光
 
閃光のMVはこちら
映画ガンダムの主題歌になったことからも
知っている人もいるかもしれません。
疾走感、力強さ[Alexandros]の得意と
するところを引き出した曲です。

2.風になって

こちらもCMのタイアップですが、
今からの季節にもってこいのすがすがしい曲です。
ドライブには最高の一曲

3.あまりにも素敵な夜だから
 
あまりにも素敵な夜だからのMVはこちら
 
この時期、[Alexandros]は、拠点を東京と
ニューヨークの2つにわけて活動していました。
ニューヨークに行く理由はもちろん、
帰国子女の洋平さんヒロさん
自分達らしい面を
広げることです。
さらにまーくんにも
かなりの影響が起こり
今ではまーくんも大好きな街になって
生活の一部ともいえる環境です。
 

AlexandrosのMステ出演回数は何回?歌った曲一覧やおすすめの曲も!最後に

2022年4月9日(土)にはNHK Eテレで放送スタートする
テレビアニメ『アオアシ』のOPも決まり、
これからも楽しみな[Alexandros]

放送事故の後の「ピー」には英語ではあるものの
かなり言ってはいけない言葉です。
ですが、洋平さんのいつもの様子からして
そのことですごく落ち込んだり、
次から怖くてなんてことはない性格に見えます
から、
人前で唄う時は気を付けて唄えばいいと思います。

となりにいた磯部さん「あーあ洋平やっちゃった」
みたいな苦笑いを浮かべていた
のも印象的です。

今度出演があるときには、ぜひかっこいい
洋平さんの唄が聴きたいですね。
さらにMステのティッシュももらいたいですね。


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す