Alexandrosの閃光が難しい!歌い方や歌うコツは?音域やテンポも!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Alexandrosの閃光が難しい!歌い方や歌うコツは?音域やテンポも!1

目次


Sponsored Link

Alexandrosの閃光が難しい!歌い方や歌うコツは?音域やテンポも!1
 
 
連休も終わり、ちょっと「もうーーー」と
やり残したこともあるかもしれません。
ですがアレキサンドロスは、
ここからが今年の本格的活動と言えるような
スケジュールがたくさん。

自分が唄う時にどうしたらいい?How TOをお伝えできればと思います。
 
その取り上げるタイトルは「閃光」です。
Youtubeのショートバージョンなどでは
いまだに衝撃動画に欠かせないこの曲を自分でも
かっこよく唄うことができたらいいですよね。
それではいってみましょう

 

Sponsored Link


 

日本語と英語の歌い方の違いは

 
洋平さんの曲は日本語と英語の歌詞が半分ずつくらいの割合で
作られていることが多いので、
日本人(あまり英語が得意ではない)にとっては、
その部分を発音するだけでも(できなーーーい)と
悲鳴を上げてしまいそう
です。
 
さらにその部分が高音だったりスピードがアップしたりすると
もうお手上げではありませんか。
 
ならばこことは、普段の普通の曲を唄うのではなく
しっかりと構えて英語もきっちりと理解して速さを丁度に
していくしかない!のではないでしょうか。
 
などと自分の英語のスキルを棚に上げてこんなことを言っていますが、
閃光を唄う時が来たら、やっぱり大好きなバンドゆえに
自分の力のすべてで歌を披露したいですよね?
それには、ちょっと家で練習して自分なりのコツをつかんで
かっこよくいきたいではありませんか。
ちょっとしたことでもうまく聴こえます。
さあ練習しましょう。
 
 

洋平さんの声の出し方を準備する

 
以前にですね、テレビで見たのですが、
あの冬の女王「広瀬香美」さん
とにかくハイトーンボイスが際立ってますよね。
その歌い方を披露していたのを紹介します。
 
広瀬さんの高音は(ボーイミーツガール)ここで
「しあわせの予感」と普通では考えられない音域にはいりますよね?
その時の声の出し方が挙手して体の線をまっすぐのどまでつながるようにする
出るそうです。もうちょっというなら一本のまっすぐな棒みたいに流し出すようです。
 
 

ミックスボイスとは

 
言葉だけなら聞いたこともあるかもしれません。
その言葉通り混ぜ合わせた声とでもいいますでしょうか。
 
歌を唄う時にそのままの地声で唄うのと、
その音域が曲で超えてしまう時に、
ファルセットを使うことがあります。
 
それを地声からうまくファルセットに合わせていく
唄い方
ミックスボイスといいます。
洋平さんはそのミックスボイスがとてもきれいで、
伸びのある声を自然に出せます。
なので、高音のメロディで唄うことができるのです。
 
また英語の歌詞の場合ですが、
洋平さん英語の発音が他の人とちょっと違うところがあります。
それが英語のTHの発音です。
 
日本人がTを発音するとどうしても「つ」と強く発音してしまいがちですが
洋平さんのTHはかなり特徴的です。
その発音が歌詞をなめらかにしてくれているとしたら
ぜひマネしてみてください。
 

 

Alexandrosの閃光が難しい!歌い方や歌うコツは?音域やテンポも!最後に

 
最初にもお伝えしたように、何かいきなりくるTikTokYoutubeのショートなど
突然起こる事件のバックミュージックにはとにかくマッチする閃光
 
アレキサンドロスのファンの人以外にもかなり知られた曲なので、
カラオケなどで唄ってみるのも盛り上がること間違いなし。
 
洋平さんの曲は高音の出し方次第で上手かどうかが決まると言っても
大丈夫!自分の中にコツができればかっこいい閃光になりますよ。


Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す